2020年06月12日

}東京ヤクルト 1-4 東北楽天(練習試合)

E 110 020 000 4
S 100 000 000 1
石川42/3,星1/3,梅野1,長谷川1,マクガフ1,石山1−中村,古賀
山崎@(則本昂)

3連敗。練習試合再開後2勝6敗2分。

本番モードと言いながら山田が上半身のコンディション不良で練習不参加。「本人のあれ(説明)だと、シーズン中なら出ていますという程度。一番大事なのは来週の金曜日(の公式戦開幕)から。そこで万全な状態で出られるように」ということだが,それを心配するのがファンの性。

スタメン
B坂口G山崎F青木D村上H雄平C西浦EエスコバーA中村@石川
塩見と山田哲を欠くと1番から5番まで左打者が並んでしまう。セカンド西浦というのは有事に備えて選択肢は増える。

つば九郎きょうのひとこと

きょうのふじてれびONEかいせつはでーぶたかだのばばさん
あっ。ごめんなさい。でーぶしんおおくぼさんです!
しんばしにていんしょくてん『にくぐらでーぶ』たいへんですね〜。
とうきょうあらーとかいじょSTEP3になりはやくおみせにもどりたくないですか?
これをごらんのみなさんしんばしえきあるいてちょっととおいけど『にくぐらでーぶ』
おいしいです。よろしくどうぞ。つばくろうは、いったことありませんが〜!!!
でーぶさんもしいったらのみほうだいでおねがいします!!
まもなくしあいかいしです!!

開幕投手同士の登板とあって投手戦が予想される。となれば命取りになるのは守備のミス。それが初回に早速出てしまった。

先頭茂木が初球を三塁線にポトリと落とす二塁打。それでも石川が上手く誘い出して,二三塁間挟殺プレーとなるも,三塁手村上が追い過ぎて茂木は二塁帰塁成功。1死無走者となるはずが,0死二塁変わらず。鈴木大地のセカンドゴロは進塁打となり1死三塁。四球後浅村のサードゴロ間に先制点を許す。これが牽制死を奪えていれば,浅村のサードゴロで3アウトチェンジとなった計算。

山崎の本塁打ですぐさま追いつくも,2回表銀次に被弾で勝ち越されこれが決勝点。
80球を目途とされた開幕投手・石川は83球で降板。4回表連続四球で招いた1死満塁のピンチ。隆コーチマウンド。魔法のコトバは一体なんなのだろう。太田光を6−4−3でピンチを切り抜けた。

6回梅野7回長谷川8回マクガフ9回石山のリリーフ陣は無安打リレー。梅野長谷川とマクガフ石山は状況に応じて入れ替えか。いずれにしてもこの4枚が勝利の方程式となりそう。

打線は初回山崎のソロ本塁打のみ。6回7回以外は毎回安打は出たが無策で見どころ無し。坂口にもようやく1本出た。

今日の試合の最大の目的はナイター練習。LED照明。観客席からも明るく見えるか体感したいものです。。。

奥川、練習登板で最速153キロ 新球試投など調整順調―プロ野球・ヤクルト
 ヤクルトのドラフト1位新人、奥川恭伸投手(石川・星稜高)は12日、埼玉県戸田市での2軍練習でプロ入り後初めてシート打撃に登板し、打者延べ11人と対戦した。
 2015年首位打者の川端らから計4三振を奪い、被安打は1本のみ。34球中13球が150キロ台、最速は153キロをマークした。新球のツーシームも試し、「この時期にスピードが出ているのはいいこと。新しい球もしっかり投げたい」と汗を拭った。
 新型コロナウイルス流行の影響で外出自粛が続く中でも一流投手の動画を見たり、栄養学の本を読んだりと努力を怠らなかった。中止となった選抜高校野球に出場予定だった32校による交流試合の開催には「自分は甲子園で成長できた。一生懸命楽しみ、戦ってほしい」。母校への差し入れも考えている。
 順調なら今月中にも2軍で実戦デビューする見込み。公式戦の開幕も間近に迫り、「1軍のマウンドで勝ちたいという思いが強い」と力強く話した。[ 6/12(金) 17:53配信 時事通信 ]

こちらは奥川とともに川端慎吾さまが実戦復帰したというのが朗報。

■NEXT GAME
 東京ヤクルト(小川)ー東北楽天 神宮 13:00
東京 ☁ | Comment(0) | SWALLOWS | at 22:39 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: