2020年06月11日

}東京ヤクルト 1-3 北海道日本ハム(練習試合)

F 300 00 3
S 100 00 1
スアレス3,坂本1,清水1−中村

スタメン
G山崎C吉田大成B西田D村上H雄平D西浦EエスコバーA中村F宮本

関東地方梅雨入り。試合開始直後からパラパラ。試合成立を待ったかのように雨脚強くなり6回表開始前降雨コールド。

つば九郎きょうのひとこと。
きょうのふびてれびONEかいせつはもとふぁいたーずいわもとさんです
きがるに『がんちゃん』とよばれいつもにこにこ『まいどー!』です
ではやってみましょう。がんちゃ〜んまいど〜!!
あれきこえないなあまいど〜!!
もっと〜まいど〜!!
こんながんちゃんはいやだ!
『がんちゃん』とまちでふだんいわれてもしかとする
『まいど〜!!』はびじねすあいさつだ。
しょうじきふぁいたーずとうきょうからほっかいどうへいったときふあんしかなかった。
おばんどーのばっとをぬすんだことがある
みらばるのすぱいくをかくしたことがある。
せぎのーるのさいふから1まんぬいたことがある
ひるまんかんとくとはさいごまでそりがあわなかった。
すたじおへおかえししま〜す

初回がすべて。

急性咽頭炎でPCR検査にまで至ったスアレス。中7日での登板。1死一塁に四球で出した杉谷拳士を置いて,近藤・中田翔・渡邉諒と三者連続二塁打。さらに松本にもフルカウントから四球。これでまた一人ローテーション投手が陥落か・・・と心配されたが,隆コーチマウンドで落ち着けた。
「気持ちの切り替えができた。もう少し攻撃的な投球をしたいと思い、それからよりいい球が投げられた」とスアレスの談話。2回表はテンポよく三者凡退。3回表は大きな曲がりの変化球で中田・渡邉を連続三振。力もポテンシャルもあることは証明済。この人の怖いのは怪我だけです。
しかしほんと音沙汰無しのクック。外国人枠使えるんだから,マイナー契約解除で現在フリーのハフに頭下げて帰ってきてもらえないものか…モゴモゴ

清水は1イニングならキッチリ託せそう。そんな小さく纏まってもらっても困るけど。2死三塁右打者渡邉に3−2フルカウントからアウトローに150km/hストレートがズバッ。頼もしい。

バーヘイゲンなどという聞いたことも無い名前の長身右腕との対戦。典型的なヤクルトが苦手とするタイプ。

それでも立ち上がり。先頭山崎がヒットですかさず盗塁。吉田大成タイムリーとこれは簡単に追いつけそうかと思いきや…一塁塁審の判定に泣いた。
0死一塁西田の高く弾んだサードゴロは一塁アウトのコール。森岡コーチは"why?!"高津監督は"×"。練習試合ではリクエストは認められないため判定変わらず。0死一二塁と1死二塁じゃ大違い。審判も実戦感覚を取り戻していないではないか( *`ω´)
3回裏1死満塁で村上6ー4ー3と併殺の判定。4回表先頭雄平セカンドゴロ。いずれも一塁微妙なタイミング。公式戦なら…モゴモゴ。

課題だった犠打。3回裏0死一ニ塁吉田大成。初球をキッチリピッチャー前に転がし,バーヘイゲンの悪送球を誘いオールセーフ(記録は投犠打失)。ポスト三輪枠は吉田大成で決まり!

山崎吉田大成宮本と小柄な左打者が上手く攻略したが,あとはさっぱり。まぁこの投手と対戦することは今後無いだろうが。

5回裏を終えてインターバル。ピッチャーは4番手長谷川がコールされ,グランドにすわ九郎を手羽につば九郎登場。場内BGMはZARD『Good-bye My Loneliness』。つばさま選曲シリーズも神宮球場の醍醐味♪聴きたいよーーーー>_<。。
試合後は放送席との掛け合いでご機嫌つば九郎さん。無観客でも楽しませてくれるエンターテイナー。ほんとうにありがとう。

■NEXT GAME
 東京ヤクルトー東北楽天 神宮 18:00
 LEDの照明工事行ったものの,プロアマ含め一度も使われることなく早6月中旬。照明テストも兼ねて?今季初ナイター。
 「本番に近い3試合にしたい」と高津監督。DHは使わず投手も打席に立ち,継投に関しても事前伝達無しとのこと。緊張感ある采配を垣間見れるでしょうか。
東京 ☀ | Comment(0) | SWALLOWS | at 20:50 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: