2010年04月11日

~東京ヤクルト 3-8 阪神

S 020 100 000 3
T 200 300 20X 7
●村中(1-2)4,増渕3,高木1−衣川

3-5と2点ビハインドで久保田・藤川がスタンバっていて厳しい展開とはいえ,増渕が必死で踏ん張っていて,その意気に応えてあげなきゃいけないのに,完全に気持ちが切れた一つのプレー。

デントナトンネルは仲良しマートンと話がしたいからって笑っていられたが,平野のハーフスイングアウトを衣川が一塁へワンバウンド送球。。
5つアウトを取ってもまだチェンジにならず挙句は満塁から決定的な2点タイムリー。藤本が制した新井の飛球も,野手同士の声の連携が完全に無かった感じ。

13年ぶり開幕から3カード連続勝ち越しの好スタートも,相川の離脱以降,広島戦は川本,阪神戦は衣川がスタメンマスクを被り,2カード連続負け越し…。

川本はバッテリーミス連発で監督の怒りを買い3連戦途中で引っ込められたきり。
衣川は計5打点と打撃で貢献したものの,走者を溜めた場面で城島・ブラゼルと連日のあまりに痛すぎる被弾。。いずれも2ストライクと追い込んでのものだった。一発は捕手で防げる失点とも言われるが・・・

痛感させられる相川の存在。正捕手と二番手捕手の壁。

高田監督はあのプレーに何を思い,火曜日からはどんな決断を下すのか―。

広島・天谷が右肩脱臼=プロ野球
 広島の天谷宗一郎外野手は11日、右肩関節脱臼のため1軍登録を抹消された。10日の横浜2回戦(横浜)で本塁クロスプレーの際に右肩を強打し、途中交代していた。[ 2010/4/11 15:28 配信 時事通信 ]

あぁもう一週間早ければ・・・
代わりに3番センターを任される末永も隠れやくせんだから要注意!
兵庫 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | SWALLOWS | at 18:04 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相川の戦線離脱は本当に痛いです。
木曜日は神宮へ行ったんですが、マエケンには打たれるし完封負けだし、テンション下がりました(涙)
女房役は重要ですよね。明日からの広島戦は勝ち越して欲しいです(あたしの好きな天谷が登録抹消><ショックです〜)
Posted by るんる at 2010年04月12日 12:53
>るんるさん
マエケン独り舞台の試合ですか。。余計に寒さが身にしみたのではないですかね…
他球団が勝ち越した広島相手に連続負け越しでは上位が遠のきます。その意味でも大事な戦いになると思います。

天谷。イイ選手なんですよ。認めます。でもヤクルト戦はやたら強くて・・・
Posted by マーサ at 2010年04月12日 18:27
はい・・・
この日はめちゃくちゃ寒かったです><
みんな凍えてましたよ。。
更に試合内容が。。。身も心も寒かったです。
次回の観戦は今月末ぐらいの阪神戦か
5月だと思います。
ファンクラブの外野自由席5回分が終わったら一度は内野で観戦して、また外野自由席生活に戻る予定です。
Posted by るんる at 2010年04月13日 09:29
>るんるさん
どんなに寒くても試合内容が濃ければ十分満喫できるものではありますが・・・
早くナイター日和になってほしいですね!

ここ数日は寒暖の差が激しすぎます。。
Posted by マーサ at 2010年04月13日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック