2009年06月20日

*東京ヤクルト 5x-4 埼玉西武

L 100 100 020 0 4
S 010 000 030 1x5
ユウキ5,木田2,萩原1,H林昌勇1,○五十嵐(1-1)1‐相川

デンさーん!!!!!
2度の同点弾にサヨナラタイムリー!今日の勝利はデンさん抜きでは語れません。気温も上がってきて,遂に待望の眠れる大砲も目覚めたでしょうか?!

ユウキの立ち上がりの球数の多さは相変わらず。それが5回に打席が回ってきた所での代打・武内に繋がる訳だが…
一死3塁と絶好の同点チャンス。ただ未だ5回。リリーフ陣に不安のある西武。代打の切り札武内投入には早すぎるのでは?と感じた。森岡やユウイチで十分だろうと。
結果見逃し三振。続く福地も三振でチャンス潰え,ピッチャー交代へ。

でもここでの起用が後で効いた。2番手木田が入ったのは1番。福地を下げ,武内が9番レフト。ファーストの守備もある武内なだけに,単なる駒の無駄使いにしなかった。まぁ福地の絶不調もあるだろうが,最初からこれを見込んでの武内投入であったなら,納得がいった。

それでも西口や許を打ちあぐね,8表5連投萩原さんが2点失い,国鉄ユニという事もあるし,今日はダメだろうと思った……

8裏。武内の禁句さっき打てよから始まった攻撃。浩康のカウント1−3からのハーフスイングは振ってないだろ?!と一塁塁審を恨んだが,カウント2−3からのサードゴロは完全にタッチアウトのタイミング!?も三塁塁審さんに救われた!

抗議の「間」も考慮したのか渡辺監督。許の交代は助かった。青木の四球後生まれたデントナ起死回生3ラン!!!
林昌勇・亮太共に二死無走者からピンチ招くも凌ぐ。亮太はこれで10代・20代・30代と3世代勝利を達成。おめでとう!!!

10裏。サヨナラ晋ちゃんのメークチャンス。代走飯原の快足が誘った野選。浩康の見事な犠打。セオリー通りの青木敬遠。一段と気合いの入ったデントナ!バットを折りながらも気迫でレフト前へ運んだ!

連続サヨナラ勝ち!恒例?の水掛けに福川。どっから持ってきたんだよ?!ってツッコミたくなるやかん。。
完全にベンチウォーマー兼ブルペン担当だけれど,来週はさりげなく越智キラー発揮を期待しているんだから,しっかり出番に備えてくれよ!!

さぁ今季初7連勝で交流戦締めと行こうディ!石川!!
東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | SWALLOWS | at 23:49 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デントナ様ーーーーー!!!
今まで酷評してすみませんでした。
今日は全打点を叩きだす活躍ぶり。素晴らしいです。
あの苦しい場面で打てたのは、神がかっているとしか思えない。それどころか、サヨナラの場面にも回ってくるとかどこのスーパースターですか。
やはりこの選手は何かあります。この調子で今日の試合。そして後半戦は任せた!!!
Posted by hiro at 2009年06月21日 00:24
>hiroさん
ガイエルだって最初はそうでしたもの・・・
酷評の対象にもならないような左投手よりもよっぽど良いですよ(笑)
ストレートに力負けもせず,ボール球の見極めも出来るようになり,何より持ち前の明るさでチームに溶け込んだことが,日本への適応力を物語っています!
セ・リーグ投手陣もお手上げ!って状態まで上がってくれるものと信じて応援しましょう!!
Posted by マーサ at 2009年06月21日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

連続サヨナラ!神宮はデントナ祭り!
Excerpt: 【 対埼玉西武3回戦(1勝2敗) 神宮 】埼 玉 1 0 0 1 0 0 0 2
Weblog: See-Saw-Game
Tracked: 2009-06-22 01:22