2008年12月10日

Mr.Children new album 『SUPERMARKET FANTASY』

DVDの場合は割引率が大きいということもあってamazonさんに頼むんですが,CDだと発売日まで待てない!!って事で前日購入音楽
最初は全曲通しで聴いて,その次は歌詞カードをじっくり見ながら聴いて,で今三度目に初の音源化曲を繰り返して再生させてまするんるん

SUPERMARKET FANTASY.jpg

01.終末のコンフィデンスソング
 アルバムリード曲。ライブのタイトルにもなっているんで,どのような位置づけになるのかが楽しみ!
02.HANABI
 桜井さんの身内に不幸があったようですが,それを知ると「決して捕まえることの出来ない花火」「さよならが迎えに来ることを最初から分かってる」って歌詞に胸を打たれます。
03.エソラ
 ミュージックステーションで披露されてから一気に急上昇↑ライブの序盤かアンコールあたりで盛り上がりそう!!あと歌詞の「L-R」で「L⇔R」を想起させてしまう自分。。。
04.声
 03.と05.という割とアップの曲に挟まれた静かなメロディー
05.少年
 やっぱりこの曲を聴くとドラマ『バッテリー』のシーンが浮かんでくるモバQ
06.旅立ちの唄
 無理して収録しなくても良かったような?この位置ってのもなぁ??
07.口がすべって
 こんな日常って幸せだよね。
08.水上バス
 MC挟んで中盤でシットリと聴かせてくれるタイプの曲調!
09.東京
 今回のアルバムで一番好きかも?!歌詞もリズムも!
10.ロックンロール
 不器用な人のラブソングって感じ。
11.羊,吠える
 シングルのc/wから収録。
12.風と星とメビウスの輪
 Single Versionと全然違う!!ラストは曲調がアップになるのには驚いた!そして一気に14.まで圧倒させる迫力!!
13.GIFT
 この曲があってこその紅白初出場。やっぱり紅白では「白か黒で答えろ」の歌詞に,歌で勝敗をつけるものではないという彼らのかねてからのメッセージをなぞらえるのかなぁ??
14.花の匂い
 アルバム発売まで我慢しようと思っていたのに,買い物してたお店の有線で流れてきちゃって。。映画は見なかったけど,音楽番組でやっぱり聴いちゃって。。。これも人の生命が詠われてる歌詞で切ない。
 『Music Lovers』でのMCでこの曲に触れてから久々に披露された『花-memento mori-』。ライブでもこの絡みがあるのかな?!でも個人的には『花』の方が合うと思うけどなぁ。微妙な感覚なんだけど。。

とりあえずの印象を列挙。聴きこんでくうちにまた変わるし,ライブや日常生活で意外な発見があったりするんでねひらめき

081209_224327.jpg

今年初めて購入したもう1枚のAlbum『HeartY〜Wish Version〜』
塀際の魔術師?!はHYだったんですあせあせ(飛び散る汗)
フジテレビ721とも縁が深い彼らの音楽も好きなんですよね。
そもそものキッカケは「隆福丸」が高校野球県大会中継のテーマソングで使われたからに他ならないのですが野球
先日のディレクターズカット版で「赤い糸」を宣伝するから,気になって見始めてしまったぁグッド(上向き矢印)
| Comment(0) | TrackBack(1) | Mr.Children | at 00:00 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

supermarket fantasy 特典
Excerpt: Mr.Children new album 『SUPERMARKET FANTASY』DVDの場合は割引率が大きいということもあってamazonさんに頼むんですが,CDだと発売日まで待てない!!って..
Weblog: ミディアムショートな女の子
Tracked: 2008-12-10 12:58