2008年11月28日

ヤクルトがデントナ獲得 米・ダイヤモンドバックスから

最初の報道から一週間。遂に正式契約!
 ヤクルトは28日、米大リーグ、ダイヤモンドバックスのジェイミー・デントナ内野手(26)=188センチ、102キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表した。1年契約で年俸50万ドル(約4700万円)プラス出来高払い。背番号は4。
 今季のデントナはメジャーで18試合に出場。3Aでは110試合に出場し、打率3割6分5厘、21本塁打、79打点だった。(金額は推定) [ 共同通信社 2008年11月28日 17:26 ]

まずは契約面。思ったより安い!李恵践よりも安いの?!
しかもこれだけの好素材に一年契約というのは如何に?!読売の魔の手が伸びてこないのか今から不安になってしまう。メジャー復帰は可能だが,日本国内移籍は不可といったようなオプションはついてるのだろうか???
あまりに懸かる期待が大きいだけに早くも心配。まぁ,こればかっりはシーズン始まってみないと分からないけれど。。。
こうしてlogに残しとくのが面白い。


で,登録名は「ダントーナ」でも「ダントナ」でもなく「デントナ」。「ダ」が「デ」になるだけでも随分印象が違うんだなぁ。。

背番号は度会の「4」。まぁ妥当な所でしょう。
今のところ番号変更は福地とユウイチだけなので,残る空き番は(1),2,5,18,(27),29,40,68,69,70。
もう一人の助っ人左腕バレット(予定)が「29」と仮定すると,トライアウト枠の森岡・吉本のうち一方は「40」に落ち着くが,もう一方に「68」以降ではあまりに大きすぎる気がする。
ここはやはり慶三に「2」をつけてもらって,どっちかが心機一転「00」。この場合なら吉本の方が似合うかな?!
この時期はこういう予想も面白い!


ただそうなると相川が加入した場合適当な番号が無いという現状に―。色々と困るんで。。。やっぱり相川さんはメジャーでお願いします!!(←くどい!)
東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | SWALLOWS | at 21:41 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デントナさんが無事に入団してくれて何よりです。
入団コメントは見るにあたり、とても真面目で知的な方だと思うのが好印象です!
しかし気になる一年契約。
これは本人?球団?

Gは来年オフにスンヨプを切る可能性が高く、1塁ポジションが固定できない状態になると思われます。
そうすると、そこに「大義」がでてきてしまい獲得の正当性が発生してしまい今年のような悲劇が繰り返されてしまいます。
これは同じ強奪球団である阪神も同様。
活躍してほしいけど、活躍をしてほしくないという複雑な状況です。

余談ですが、もしかして球団は相川に2番か27番を与えるんじゃないでしょうか?
そんなの絶対ヤダー――!!!
Posted by hirp at 2008年11月29日 02:28
>hiroさん
気になりますよねぇ。。
「東京」で野球やりたいって言葉も受け取り方によっては???な訳でして。

育成の巨人は大田に目処がたてば,2010年は一塁小笠原・三塁大田で行くと思いますし,Tには新井がまだいるので・・と言い聞かせつつ,「メジャー」からお声が掛かる活躍を願います☆

さて今日は三浦大輔男の決断に感動しました!!女房役・相川もこれに刺激されて,男らしく(マイナーからの)メジャー挑戦を!!
Posted by マーサ at 2008年11月29日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高打率デントナ獲得!スキの無い打線に!
Excerpt: スキの無い打線の軸に…頼むぞデントナ!( 記事: サンスポ MiLB.COM )
Weblog: See-Saw-Game
Tracked: 2008-11-29 18:04