2008年07月28日

・東京ヤクルト 4-3 阪神

T 200 100 000 3
S 030 001 00X 4

やっぱりドームが敵だった!
連敗ストップで阪神戦8勝7敗と勝ち越し1!
球宴前最終戦となる明日勝つと負けるじゃ大きく違うが・・

村中なのにスタメンマスクは福川。横浜戦の大炎上が脳裏を過ぎり,不安を抱く立ち上がり。。制球も定まらず早速2点失い尚も二死満塁。でも阪神先発が上園ということで7番には野口が入っていたので癒してくれた。
上園は中盤以降どんどん力を上げてくる投手。序盤が鍵になる2回裏。四球のランナーを浩康が送り一死2塁から飯原がライトオーバーで1点差。慶三歩いて一死1,3塁で迎える福川。
スクイズ?三振?併殺?結果は最高の形でライト前タイムリー!同点で尚一死1,3塁。
打率.000の村中。バットに当たった!前進していた赤星がなんとか追いつく犠飛には充分の当たりで逆転!!
も,,危うかった。福川が打球判断を誤り帰塁間に合わず走塁死という形で併殺・・慶三もチンタラ走っていたので,もし一塁アウトが早いと判断されれば幻だった。ここは喝!

4回表先頭癒しの野口さんに御礼の2塁打からピンチ招いて代打・浅井のタイムリーで同点。尚一死2,3塁平野。ここはセカンド浩康のジャンプ一番でライナーゲッツー!ピンチ凌いだ!!

5回は関本・金本・高橋光と3人で簡単に打ち取るも6回にまた四球で自滅し二死満塁のピンチ。でも村中の将来を考えベンチは我慢した。それに応えた村中!また成長したはずだ!

で6回裏にヤクルトの味方久保田君登場!!やっぱり何かが起きた!
宮本の当たりをバルディがエラーしてくれて無死1塁。青木進塁打,畠レフト前で一死1,3塁。浩康の当たりに久保田が飛びついてグラブを弾いたお陰で併殺にならず泥臭く勝ち越し!

村中に勝ち投手の権利がある中でMOLが登場。勝ちを消されるのではないかと少し不安もあったが,盤石だった!そして今季2度目のヒロインそろい踏み!
でも肝心の内容が,「あの場面どうでした?」「ファンの皆様に一言お願いします」だけ。フジの若手アナの教育はなんとかならんものか・・???

でもこの三人。東京ドームでは
松 岡 3試合0勝1敗0S 防御率 9.00
押 本 3試合0勝1敗0S 防御率12.00
林昌勇 3試合0勝1敗1S 防御率 7.71
という成績。あの密閉空間はやっぱりおかしいようだ。
カラクリドームでは9月12-14日の残り3試合というが,このまま讀賣が2位だとクライマックスシリーズに進出してもドームの空調にやられてしまう。
せっかく首位・阪神と互角以上に渡り合っているのだから,やはり讀賣より上に行かなければ厳しいのか。。

ヤクルトのダグラスが入団会見
 神宮球場で28日、記者会見し、「プレーオフ進出に全力を尽くしたい」と語った。背番号は69。今季終了までの契約で推定年俸は1500万円プラス出来高払い。
東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | SWALLOWS | at 22:04 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は福川が見せてくれました。
リードにタイムリーと大活躍
積極的な走塁もみせてくれました。
特にリード面は達川も「タイミングのあわない球を続けて投げるのが福川の長所」とほめていまし
た。

・・・・・・・・・・・・ホントかよ!!!!

あと、東京ドームの成績はすごいですね(笑)
Posted by hiro at 2008年07月28日 22:55
>hiroさん
捕手出身の達川氏に褒められるのは良い事なのか???
それともお得意の単なるリップサービスなのか???
非常に悩ましい解説でした。
「長所」は裏を返せば「短所」。同じところ一辺倒としか私の目には映っていませんでした・・・反省?!
Posted by マーサ at 2008年07月28日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

神宮に戻りMOL完全復活!
Excerpt: 対阪神タイガース15回戦(神宮)東京ヤクルト4−3 阪神タイガース( 試合結果詳
Weblog: See-Saw-Game
Tracked: 2008-07-28 23:55