2017年08月03日

[東京ヤクルト 7-5 巨人

G 410 000 000 5
S 100 202 20x 7
星4,山本1,近藤1,○石山(3-4)2,Sルーキ(1)1−中村
バレンティン22号A(西村)

▼データ
 ・バレンティン:2試合連続本塁打(今季2度目,来日36度目)
 ・ルーキ:来日初セーブ

◆ポイント
 ・4回裏1死一三塁大引右安
 ・6回裏0死二三塁大引遊ゴ

今日もヨーイドンで先頭打者弾。さらに2ラン&小林へのタイムリーで4失点。正直今日もダメかと思いましたよ。。


例年花火会場は人大杉で電波が混み合いスポナビアプリなりツイッターが読み込めない。さらに今年はこういう状況も相まって経過を気にせずにいたら・・・・



いやぁ(@_@)。やはり負けない星に生まれた星は何かを持っているということなんでしょうか。3回4回と更なる追加点を許さず97球を投げきったということも終わってみれば意味があったと。

あとは大引の存在の大きさ。西浦・奥村はこの生きる教材からベンチで何を学び取ったか。
1−5と4点ビハインドの4回裏1死一三塁。三塁ランナーを返す右方向への打撃。
3−5と2点ビハインドの6回裏0死二三塁。三塁ランナーを返すショートゴロ。高く弾んだ打球で二塁走者も三塁へ。

大引の後ろを打つ中村が4回裏1死一三塁,6回裏1死三塁いずれの場面でも犠飛で続いたというのもまさに最低限。

決めたのはバレンティン。打った瞬間それと分かる一発は空席もチラホラのレフト応援席へ。
0死一塁でキッチリ犠打を決めた山崎。あと何気にキラー内海から星の代打で安打を放った誉士の存在も。ここで打順がこういう巡りになったんだからね♪

■NEXT GAME
 阪神(メッセンジャー)−ヤクルト(ブキャナン)16回戦 京セラドーム大阪 18:00
 ・京セラドーム5連敗中
 ・ビジターデモガンバッテ
東京 ☁ | Comment(0) | SWALLOWS | at 23:47 | 更新情報をチェックする