2017年05月04日

[東京ヤクルト 1-7 阪神

T 001 150 000 7
S 000 010 000 1
●石川(2-3)42/3,ギルメット11/3,近藤2,山本1−中村

▼データ
 ・借金6
 ・ホームカード今季初負け越し
 ・雄平:2016年7月3日以来自身7度目1試合4安打
 ・対藤浪:神宮球場5連敗
 ・首位とのゲーム差今季最多7.5

◆ポイント
 ・1回裏2死満塁武内中飛
 ・5回表2死一二塁梅野藤浪連続タイムリー

はっきり言って何の見所もない試合。
14938944953850.jpg

試合前つば九郎のひとこと行きます。笑えます。
14938945285860.jpg
GWです。きょうはみどりのひ。
みどりがつくゆうめいじんと。
しまいですがこまつみどりさつきみどり。
うつみみどりいとうみどり。
GReeeN。
いまふぁーむですがやくるとぐりーん。
かみのおつげでかえっちゃったぐりーんうぇる。
DSC04312.jpg
あすはこどものひ。こんなこどもはいやだ。
なにかいうとすぐおれんじのたおるをまわす。
すぐにひとのものをおかねでもっていく。
4chしかみない。
どーむいがいやきゅうじょうじゃないとおもっている。
ほーむらんかぜがふいている。

ぐりーんうぇるとあんちじゃいあんつでタイガースファンのハートをがっちり掴む。阪神ファンの皆様は最高の試合になったかと思います・・

こどもの日ということで鯉のぼりつば九郎。
14938954870073.jpg

スタメン
14938954072080.jpg
G坂口E大引C山田FバレンティンH雄平B武内A中村D谷内@石川

前回登板から今季初の中5日で石川。今日こうすることで得意の神宮で来週も登板出来るという首脳陣の配慮からだったが・・

被弾は石川らしさでもあるから梅野中谷福留の3発まではまあ仕方ないと思いその軌道を見つめるほかなかったが・・

らしくなかった下位打線2人への連続タイムリー。完全にキレた証拠。石川がこんなんでは戦う集団になれっこない。

打線は対藤浪さらに点差を考慮しなければならないとは言えども内野ゴロ間の1点のみ。

昨日は押し出し四球×2,捕逸,失策と合わせ2試合タイムリー0。
塁は賑わせど得点出来ない。チーム打撃は何処へやら。

最終スコア
14938954332851.jpg

■NEXT GAME
14938954599962.jpg
 横浜DeNA(井納)―ヤクルト(由規)7回戦 横浜スタジアム 18:00
 ・連休期間ながらナイターです。これは今日浜スタでLIVEがありその撤収作業のため。
 ・由規今季初登板初先発。停滞した流れを変えてもらいましょう!

戦利品
14939539566250.jpg
 ・丸ごとスワローズ第31号
 ・相双リテックGAMESチラシ
 ・「東京ヤクルトスワローズ×アイム・ユニバース」オリジナルクリアファイル(ご厚意で頂きました)
 ・「PUTITTOつば九郎」(結構被るもんなんですね。。ご厚意で交換していただきましたが)
 ・CREW野球観戦ノート
東京 ☀ | Comment(4) | SWALLOWS | at 22:32 | 更新情報をチェックする