2017年04月01日

[東京ヤクルト 1-6 横浜DeNA

B 101 004 000 6
S 000 100 000 1
●小川(0-1)5,ギルメット2/3,村中1/3,星1,平井1,原樹理1−中村
畠山1号@(クライン)

▼データ
 ・小川:2016年9月7日から続き自身5連敗
 ・ギルメット:来日初登板
 ・星:プロ初登板
 ・畠山:自身2016年6月5日オリックス戦(神宮)以来,今季チーム初本塁打

◆ポイント
 ・6回表0死一塁田中浩右安

今季公式戦初観戦〜神宮球場オープニングシリーズ
14910517398520.jpg
14910519822674.jpg

試合前のつば兄妹
仲良し慎吾君が居ない中三塁コーチャーズボックスで西浦を見守る兄
14910519547783.jpg

脇チラ大サービスの妹
14910517067640.jpg

24ねんめの大べてらんつば九郎さん。今日のお言葉。
きょうは4/1えいぷりるふーるです。
うそをついていいひですよね!
きょうばっくてんします。
もりもとがくえんからもらいました。
な〜んてうそはかわいいもんです。
WBCのここ てっぱちくん あきよしくん つつごうくん おつかれさまでした。
かんどうをありがとう。
つつごうくんすごいのはわかってるからうつのはらいしゅうのじゃいあんつでうってください。
もしきょうあすほーむらんうったらそのばっとちょうだいね!!
あ!!えんじょじょいついくんだよ!!れんらくまってます!

試合前にはWBCに出場した両軍4選手に花束贈呈が。
14910535506920.jpg
なぜかどすこいぽーずの親方。

スタメン
14910519004631.jpg
E大引G坂口C山田HバレンティンH雄平B畠山A中村D西浦@小川

神宮球場のセカンドを守る田中浩康。
14910520333325.jpg
2014年までは当たり前だった光景。3年という月日が経ちユニフォームが変わりましたが,こうしてこの場所に再び帰ってきたことが感動的でした。

試合の方は・・・
見所といえば畠山の10ヶ月ぶりの本塁打
14910521292747.jpg
と,プロ初登板星知弥
14910516763930.jpg
の上々デビューのみ。
気温同様お寒い試合だった。

オープン戦から不安視されていた小川のリズムの悪さ。それでも4回5回と三者凡退と調子を上げてきていた。ただ打順の兼ね合いで代打が送られたことは失った信頼が全て。同じような状況で昨日の石川ならそのまま打席に立たせていたはず。こればっかりは自分で取り戻すほかない。

そして6回から2番手で登板の来日初登板ギルメットが試合を壊した。
火曜日にブキャナンの先発が予定されており,外国人枠の関係でオーレンドルフ・ルーキ・ギルメットのいずれかが抹消されることになるのだから,今日その答えが早々に出たと捉えるほかないでしょう。

シリアコに来日初安打を打たれ0死一塁で田中浩。犠打の構え。2球失敗してヒッティングに切り替えライト前ヒットで繋がれた。倉本送って1死二三塁。戸柱は畠山の好捕にも救われゴロ間の1点のみ(2点差)ならまだ望みはあったと思う。

2死三塁から代打佐野にはストライク入らず。桑原梶谷の連続タイムリーで完全に白けた。

これで完全に戦意喪失。6回以降無安打でサクサク試合終了。終わってみれば3時間05分。
最終スコア
14910521733308.jpg

これを撮って足早に球場を引き上げると,帰路で燕市長に遭遇しご挨拶を。そしてそれから約2時間後の夜の渋谷の街で「スワクルチャレンジ」当選のお知らせのメールがあったことを知るという・・・・

27750人の中の栄えある数名に選ばれたというのに・・・
【今日の教訓】スワクルチャレンジメールは7回頃送られてきますので,こまめに確認しましょう!!

■NEXT GAME
 ヤクルト(オーレンドルフ)−横浜DeNA(濱口)3回戦 神宮 13:00
 ・初顔同士オーレンと濱口のマッチアップ
 ・両軍野手陣はベイの倉本以外1本出て開幕済み。投手陣も勝ちパターン含めほぼ初登板は済ませた。
 ・3連戦勝ち越して大阪広島遠征に臨みたい!
東京 ☁ | Comment(0) | SWALLOWS | at 22:54 | 更新情報をチェックする