2008年12月19日

館山が3年3億円で更改=プロ野球・ヤクルト

スワネタ満載!
時事通信 - 2008/12/18 17:08
 【ヤクルト】チームトップタイの12勝を挙げた館山投手が18日、3年総額3億円プラス出来高払いで契約を更改した。「いい評価をしてもらった。球団から『この先の3年間を君に賭けてみたい』と言われ、うれしかった。もう一つ上の投手にならなければ」と、6200万円からの大幅増に笑みがこぼれた。
 今季は先発だったが、昨季までは中継ぎ、抑えも経験。「来季はチームの状況によっては、どこでも応じるつもり」と、意気込みを話した。金額は推定。

まずは館山!大幅アップで総額3年3億の複数年契約!一年換算で大台到達!
今季のように無援護返上でドラキラーのピッチング続けてれば,今後3年でベース1億から更にアップしていってもおかしくないだけに,これは球団にとってお得な契約だったかも?!
本人はコメントで「どこでも」なんて言ってるけど,中継ぎ・抑えは充実してるんだから,「チーム状況」なんて気にせず,来季も先発一本で調整して!
そして一年間石川と共に左右の両輪として,できれば二人カードを分断して,チームの3連敗以上を避けられる投手になって!!

次は球団広報カトケンさんもスワ通で大はしゃぎのAG残留!
ガイエルが残留=プロ野球・ヤクルト
2008年12月18日(木) 17時29分 時事通信
 ヤクルトは18日、ガイエル外野手(36)の残留を発表した。年俸は50万ドル(約4400万円)プラス出来高払い。今季は右ひじを痛めるなどし、79試合の出場で打率2割、11本塁打と不振だったが、10月に手術した同所の経過が順調なことから、残留が決まった。

GUIEL.JPG
来季もこの笑顔を見られるんだね☆
ただ来年は一軍登録「枠」という壁がアーロンの前に立ちはだかることになるんだけど,昌勇・恵践・バレット・デントナ4人がシーズン通して全員万全って訳には行かないだろうし,絶対出番は回ってくるさ!!
あとキャンプでは日本球界の先輩として,バレット・デントナとのコミュニケーションも積極的に図って日本に溶け込ませてあげて!

そしてラストがつばくろう!
つば九郎が作家デビュー=ヤクルト・マスコット
2008年12月18日(木) 18時50分 時事通信
 ドアラに負けるな−。プロ野球ヤクルトの球団マスコット、つば九郎の作家デビューが18日、決まった。つば九郎が師と仰ぐ中日のドアラが今年2月に「ドアラのひみつ」を出版。これがベストセラーを記録したことに触発され、「じぶんもかきたい」。来年2月に発売されるドアラの第2弾に合わせて「つば九郎のおなか(仮)」を発売することになった。
 同日、球団事務所で契約更改を終えた館山投手の記者会見に乱入し、「どあらにびんじょうして、ごめんね」と、必死にPR?。平仮名しか書けないつば九郎の本だけに、どんな内容になるのかは、発売までのお楽しみだそうだ。

「とないぼうしょで」「じゅうだいはっぴょう」っていうのは本の出版だったんだね!おめでとう!!
「ぼうしょ」が球団事務所で館山の更改会見上に乱入ってのがまた面白いなぁ!
2896.jpg
つばくろうのぶんしょうは、ひらがなでしかかかれてないから、いがいによみごたえがあるんだ!はつばいたのしみにしてるね♪
| Comment(0) | TrackBack(1) | SWALLOWS | at 00:09 | 更新情報をチェックする